生涯オタク

現役JKがいろいろ書きます

真面目

学校から下校してる中学生を見て

あー、中学の頃本当にバカ真面目にやってたなあって思いました。

 

本当に真面目にやってました。笑

 

絶対バレるわけないのに怖くて寄り道はしなかったし他の子みたいに携帯も持っていかず。

 

バカ真面目って、悪いこと?してる子達からしたらクソガキだな~とかって思うかもしれないんですけどね。

 

でもきっと真面目にしてる子って報われるし

悪いことした子はいつか罰が当たりますよ。

 

なんで自分はルール守ってるのに報われなくてルール破ってるあの子達は楽しそうに生きてるんだろうってずーっと中学の時思ってました。

だけど高校に入って真面目にしてて良かったって思いました。だってその子達、高校落ちましたもん。だから、真面目は報われます。

 

真面目にしてればいいことあります。

 

がんばってるね、みんな

 

がんばろう、みんな

 

がんばったね、わたし

 

がんばろうね、 わたし

 

じゃーまた。